胡蝶蘭の相場~祝い花を効果的に贈る方法~

ご就任祝い 上場祝い 移転祝い 開業・開店祝い、様々な用途で送る事が多い胡蝶蘭ですが、相場気になりますよね。
今回は胡蝶蘭の相場について、お伝えしたいと思います。

御祝に送る際に、「花」「記念品」「お祝い金」などの相場はご存知でしょうか?

・一般的なお取引先様に対する相場は
お花 3万円前後
お祝い金1万円から3万円
・重要なお取引先様
花 3万円から5万円以上
記念品 3万円から5万円程度
お祝い金 3万円から10万円

中でもお花、特に胡蝶蘭はお祝い事の際に送る贈り物として定番となっており、シーンを最も華やかに演出するので、お取引様への印象も良く、立て札などで自社をアピールすることもできるのでお勧めです。

 

456

 

それでは、祝い花を最も効果的に送るにはどのようなことに気を付けたらよいのでしょうか?

ご就任祝いを例に花贈りのポイントをご紹介いたします。
ご就任祝いの中でも社長就任祝いは、お取引様にとって最も重要な出来事です。今後、良好な関係を築いていくためにもこの機会を逃す手はないのです。何を贈るにもポイントがあります。そちらをうまく踏まえた上で、効果的に贈る方法をご紹介いたします。
社長就任祝いなどは、沢山の祝い花が贈られてきます。比べようとしなくてもどうしても他社のお花と比べてしまうものです。見劣りしては、印象がよくありません。
今はネットで簡単に胡蝶蘭が購入できます。価格は様々です。中には3本立ち1万円なんて胡蝶蘭も少なくありません。簡単に購入できるのはとても便利でよいことですが、実際に贈る商品を確認しないのはとても危険なことなのです。

あなたは、実際にお贈りしている商品を確認していますか?

ポイント①画像を事前に確認できる花屋を選ぶ
WEBに紹介している商品はイメージ画像のことが多いので、実際にお贈りしている商品の画像を事前に確認できる花屋を選ぶようにしましょう。
では、美しい胡蝶蘭・品質の良い胡蝶蘭とはどのような胡蝶蘭なのでしょうか?
胡蝶蘭にはランクがあります。美しい胡蝶蘭を生産する生産農家は蘭の品評会で様々な賞を受賞しております。いわゆる『受賞蘭』といわれる胡蝶蘭です。大輪でも型崩れせず花の並びが揃った胡蝶蘭はとても美しく圧巻です。

ポイント②胡蝶蘭を贈る時は、ぜひ『受賞蘭』にしましょう。
そして、贈り花を贈る最大のメリットは『立て札』です。
立札のルールとして、基本は贈り主をメインに表記いたします。
企業名が書かれたお札は多くの社員の皆様または来客者様の目に留まり良い宣伝効果が期待できます。

ポイント③正式な立て札が作成できる。さらに自社の企業ロゴなど、印字できればより効果的な立て札となるでしょう。
ご就任祝いに関わらず、上場祝い、移転祝い、開業・開店祝いに贈る際にもポイントを意識して贈ると効果的です。
このような事を踏まえると様々な価格帯で売られている胡蝶蘭ですが、祝い事の際に贈る相場が3万円から5万円というのも納得のいく価格といえるでしょう。
さらにもう一つのメリットとして、花持ちの良さも抜群なのです。品質の良い『受賞蘭』は特に花持ちがよく、長い日数美しい状態で鑑賞することができます。このようなことから、贈り花としてとても最適なのです

上記のことを踏まえた美しい胡蝶蘭をベストなタイミングでお贈りしましょう。
では、贈る時期はいつが良いのでしょうか?

ポイント④ご就任当日の午前中にお贈りするのがベストです。難しい場合は、就任後1週間以内に届くようにしましょう。

 

123

 

~法人専門の花屋ハボタンフラワーで心に残る祝い花を~

祝い花を効果的に贈るには、贈り花に特化した花屋に頼むことをお勧めします。
皆様は法人専門の花屋ハボタンフラワーをご存知でしょうか?
先程ご紹介したポイントを踏まえ、法人様が利用しやすいようにWEBサイトも日々進化をしております。

≪ハボタンフラワーの強み≫
・事前に納品画像を確認できる
・胡蝶蘭は受賞蘭のみを取り扱っている
・正式な立て札を作成できる(+企業ロゴを入れることができる)
・お届けの日時を指定できる
・カスタマーセンターにてお花のご相談が可能
・当日の急な対応が可能
・全国送料手数料無料
・インターネットの環境があればどこでもご注文が可能
・法人決済 月末締め翌月末払い 金融機関にてお振り込み 口座引き落としも可能

◎ラインナップ
胡蝶蘭 ~最高級の贈り花として胡蝶蘭は一番人気~
アレンジメントフラワー ~室内にそのまま飾れ、様々なお祝いのシーンで~
スタンド花 ~イベントやお店の開店祝いなど、新たな門出をお祝いする際に最適~
花束 ~記念日・誕生日プレゼント、退職祝に。大切な方へ心に残る花束を~
プリザーブドフラワー ~生花より数年間、美しい状態を維持~
観葉植物 ~開店や開業、移転祝いにオフィスの定番~
供花 ~お葬式、仏事などのご供養に~

 

ハボタンフラワーでは、大切なお取引様へ上質なお花をお贈りしております。
花贈りのプロがお電話にてご相談を受け付けております。

先ずはお気軽にフリーダイヤル0120-056-087までご連絡ください。
お電話お待ちしております。