【お知らせ】HABOTAN flowerより 

平素より御利用いただき、誠にありがとうございます。
HABOTAN flowerです。

3月も中旬となり、年度末で慌ただしい事と思います。
季節の移り変わりもあり、体調を崩しやすいので、お気をつけください。

新年度を前に、就任祝いなどでお花のご注文が大変増えて参りました。
特に、社長様や役員クラスの花を贈る場合、一番人気は胡蝶蘭です。
高級感があり、長持ちする特徴もあり、一か月以上も花をつけ続けることも珍しくありません。
ハボタンフラワーの胡蝶蘭は受賞蘭のみの大輪なので、安心してご利用ください。

【お知らせ】
ハボタンフラワーでは、万全の体制でお客様からのご依頼をお待ちしておりますが、
新年度(4月1日)が近くなって参りますと、お時間の指定などが難しくなってくる場合がございます。
この時期は、お花のお届けが集中するため、お早目のご注文をお願いしております。
何卒、宜しくお願いいたします。


また、この季節は退職する方への感謝の気持として、お花のプレゼントを承ります。
美しい花束やアレンジメントは、言葉よりも気持ちが伝わる素敵な贈り物なのです。

今回は、花贈りのポイントについてご紹介いたします。
退職祝いにお花を贈るとき、どのような点に気をつけたらよいでしょうか?

~ポイント①お花の種類は何があるの?~
花束やアレンジメントフラワーも人気がありますが、最近ではプリザーブドフラワーも大変人気です。
特殊な加工を施したお花なので、いつまでも美しい状態が楽しむことができます。
比較的コンパクトなので、持ち帰りに適しているのも理由のひとつです。
※プリザーブトフラワーのご注文は、デザインによっては1週間程お日にちを頂く場合が御座います。
お花をご指定の場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

~ポイント②お花の色のオススメは?~
退職祝いでお花を贈るときには、もらった人の気持ちが明るくなるようなカラフルな色合いのものを選ぶことがおすすめです。
ピンクのように柔らかく可愛らしい色合いや、黄色のように元気が出るビタミンカラーもいいですね。
また、色とりどりのお花をミックスして華やかなアレンジにするのも良さそうです。
もちろん、お花を贈る相手の好みもありますので、好みがわかっている場合はそれに合わせるのも素敵な心配りですね。

ハボタンフラワーでは、メッセージカードやお持ち帰り用袋もお付けします。
もちろん、無料なので安心してご利用下さい。

HABOTANフラワーでは大切な贈り花のご相談を、HABOTANカスタマーセンターにて承っております。
お花のご相談やご不明な点等などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。



<お問い合わせ>
HABOTANカスタマーセンター  0120-056-087(0120-マゴコロ-オハナ)
今後共、HABOTANフラワーを宜しくお願い申し上げます。