【花の疑問にお答えします!TPOにあったお花の送り方】

大事な方へのお花のプレゼント、様々な種類があって迷ってしまう事ありますよね。場面によってふさわしい花やデザインも違ってきます。そこでここでは、お見舞い、入学式、卒業式など皆さんが迷いやすいお花のプレゼントの疑問についてお答えしていきます。

 

 

☆病気のお見舞いにふさわしいお花ってどんなもの?

大事な方が病気になられた場合、一日も早い回復を願ってお花のプレゼントを考える方も多いですよね。もし入院されている方であれば、限られた病室の中で邪魔にならない様、できるだけコンパクトな、アレンジメントフラワーや花束がおすすめです。華やかな色の花であれば沈みがちな気分を元気にしてくれる効果も期待できます。なかでもガーベラはどこか温かみのある花姿と雰囲気で多くの方に喜ばれています。アレンジメントなら花瓶もいらず置くだけなので手間もかからずいいでしょう。ハボタンの花束やアレンジメントフラワーは豊富なバリエーションの中から、より希望に合ったものを送ることが可能です。サイズ、花の種類など希望を伝えていただければそれに合わせてお作りしていきます。早い回復の願いを込めて贈る方の気持ちが届くようなフラワープレゼントをご準備します。

 

喜田寛総合研究所 5千円

 

☆入学式、卒業式にふさわしいお花ってどんなもの?

入学式、卒業式の会場にお花のプレゼントを送る場合、スタンド花やアレンジメントフラワーがより華やかで場を優雅に彩ってくれます。多くの方を祝福するおめでたい儀式だからこそ、スタンド花であれば高さがある分会場中の方の目にとまることが出来ます。豪華で華やかなデザインでお祝いのムードも一層高まるでしょう。ハボタンのスタンド花は送り先の雰囲気に合わせて自由にアレンジすることができ、より気持ちの伝わるプレゼントになります。

また個人宛の場合は家族の記念撮影にも使っていただけるよう、手に持てるほどの花束がおすすめです。ハボタンの花束は厳選した旬の花を使用し他にはない品質のものを作り上げており、門出の喜びを十分に演出することができます。

 

 

ネクシィーズ  3.5万円

 

 

☆「喜び」と「安心」をお届けするハボタンの特徴

このように贈る花によって、その意味や役割も大きく変わってきます。ご相談頂ければ花を贈る場面ごとに、よりふさわしい花のプレゼントをご準備させていただきます。ハボタンは企業と企業をつなぐ法人専門の花屋という特徴を生かして自信をもって、高品質でボリュームのある花をお届けしています。またお花だけでなく「喜び」と「安心」もお届けできるようきめ細やかなサービスも行っております。

 

 

 

 

 

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部