フラワーギフトのおすすめスタイル~シックさを目指す方編

フラワーギフトをお考えの方へ。ここでは、ハボタンフラワーで人気のシックなスタイルのフラワーギフトについてご案内していきます。花に大人の魅力を加えたいとき、セレモニー向けに上品でありながらも特別感を加えたいとき。そんな時はどんな花を選ぶのが良いのでしょうか。ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

☆上品で洗練されたイメージなら・・・
企業や、目上の方に花を贈るなら、上品で洗練されたイメージになるように、花や色合いを選ぶことがポイントです。そこでおすすめなのがユリです。ユリは美人の例えに使われるなど、高貴なイメージがあります。特に白いユリは、大人な印象を強めるでしょう。白でまとめると全体的にシックな印象に仕上がります。
また贈り物の定番として、バラも外せませんね。赤いバラの情熱的でありながらも上品な色合いは、特別な記念日のムードを盛り上げるでしょう。特に深い赤は落ち着いた印象を演出できます。上品で洗練されたイメージで贈りたいのであれば、白や赤の花を使ってみてはいかがでしょうか。

【AR168】
アレンジ ボリューム
エレガント 白系 
ミックスアレンジ

☆大人の可愛さを演出するなら・・・
女性に花を贈るなら、気をつけたいことが2点あります。まずは、子供っぽくならないよう大人の女性のイメージで花を選ぶこと、もうひとつは、それでも可愛さの要素を残すことです。こんな「大人可愛さ」を演出するなら、ピンクや黄色の華やかなカラーで花を探すのがおすすめです。例えば、コチョウランやダリアといった花はいかがでしょう。また、チューリップなども定番として喜ばれますね。母の日のギフトであるカーネーションもピンクの花ですが、あえて可愛さを強調したアレンジメントで贈ってみるのもおすすめです。花の贈り物は、アレンジを可愛くしてもシックさと両立できる点が魅力です。

【AR254】
アレンジ スタイリッシュ
おまかせ 白系
ミックスアレンジ

☆カラフルな色合いで個性的なギフトを・・・
個性的なギフトで強い印象を残したいなら、カラフルさにこだわってみるのがいいでしょう。夏なら赤、黄色、オレンジなどのビビッドカラーの組み合わせ、秋なら青やピンクなどのパステルカラーの組み合わせで季節感を演出できます。また、贈り先の好きな色や企業のイメージカラーに合わせて、組み合わせを考えてみるのも良いですね。
しかし「自分で考えるのは難しい…」と、花のチョイスにお悩みになっている方も心配いりません。ハボタンフラワーには専属のフローリストがいて、季節に合った花を使ったうえで、お届けする場所や相手に最適なデザインでアレンジしてくれます。カラフルさとシックさを両立させるのは難しい作業だからこそ、迷ったときはフローリストに相談してみてください。

【ST239】
スタンド花 ボリューム
華やか おまかせ デザインスタンド
胡蝶蘭使用

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部