当日配送対応の花屋を活用して胡蝶蘭やスタンド花を贈ろう

取引先へお祝いの贈り物として、花を贈るという会社も多いと言われています。特に、胡蝶蘭やスタンド花は、感謝の気持ちを表現し、お祝いする気持ちを示すことができると言われているのが特徴です。

ただうっかりしていて、花の手配が遅れてしまったというケースも多いでしょう。そんな時に便利なのが当日配送対応の花屋を利用することです。

今回は、当日配送対応の花屋で、胡蝶蘭やスタンド花を贈る場合について、詳しい内容を紹介していきます。

 

※12時以降の場合も臨時便が出る場合があります。お気軽にお問い合わせください。

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

 

胡蝶蘭やスタンド花は開店祝いや移転祝いにおすすめ

開店祝いや移転祝いに贈る花としては、胡蝶蘭やスタンド花が高い人気を誇っていると言われています。理由としては、胡蝶蘭は「幸福が飛んでくる」という花言葉があるため、縁起がいいことが関係しているようです。

特に店舗の前に、胡蝶蘭が置いてある光景を見ますが、ほとんどが関係者から贈られてきた花であるため、開店や移転したことを周囲の人達に知らせる宣伝にもなると言われています。

他にも、スタンド花は店頭に置いておくことで、人の目を引きやすいことから、花の贈り物として好まれているのです。一緒に立札を付けることで、どこからお祝いが来たのか、わかりやすくすることもスタンド花のメリットとも言えるでしょう。

いつもお世話になっている取引先が、開店や移転をした際には、胡蝶蘭やスタンド花でお祝いすると喜ばれるかもしれません。

 

手配を忘れていた時に当日配送対応は便利

日頃からお世話になっている方が、開店・移転した際に、胡蝶蘭やスタンド花を贈ることがあるでしょう。しかし、何らかの事情で手配をうっかり忘れてしまうこともあります。また緊急で知った時に、急ぎで胡蝶蘭やスタンド花を手配しないといけないというケースもあるかもしれません。

そんな時に便利なのが、当日配送対応可能な花屋に依頼するということです。当日配送対応の花屋であれば、電話で相談することで、速やかに対応してくれることがあります。

ただ当日配送対応な花屋でも、一定の条件があり、すぐに対応することができないケースもあるでしょう。事前にどのような条件があるのか、把握してから胡蝶蘭やスタンド花を依頼する必要があるので、急いでいるのはわかりますが、焦らずに状況を確認することが大切になります。

 

当日配送対応の花屋を選ぶ上でのポイント

当日配送対応の花屋はいくつかあり、選ぶ上で大切なポイントを把握しておくことも重要になるでしょう。どのようなことに注目するのか、紹介していきます。

1.胡蝶蘭の咲く時期をしっかりコントロールしている

どんな時期でも開花しているイメージがある胡蝶蘭ですが、基本的には咲く時期は4月~6月が開花時期となっています。

4月~6月以外の時期に販売されている胡蝶蘭は、温度と湿度をコントロールしていつの時期でもキレイに開花されたものを販売しています。

そのため、胡蝶蘭が綺麗に咲いている状態を保つためには、徹底した温度管理と加湿が必要になってくるので、当日配送対応の花屋に依頼する場合は、注意点を把握している花屋に依頼する必要があるでしょう。

2.数多くの胡蝶蘭を用意している花屋

徹底した温度管理と湿度管理が必要な胡蝶蘭は、当日配送対応する場合には、急なタイミングでもベストな状態を作る必要があるため、準備が出来る花屋を選択する必要があるのがポイントになるでしょう。

そのため、綺麗な胡蝶蘭を取引先に贈るのであれば、数多くの胡蝶蘭を用意して、いつでも配送できる準備が整っている当日配送対応の花屋を選ぶのが好ましいはずです。

 

当日配送対応で胡蝶蘭やスタンド花を注文する時の注意点

当日配送対応で胡蝶蘭やスタンド花を注文できるのは、とても助かりますが、いくつか注意しておいた方がいいことがあるので、そこもご紹介します。

それは、当日配送の会社は多くありますが、当日発送は基本12時までの注文まででないと対応出来ないケースがあります。それは注文が遅すぎると、午後の配送便に間に合わないといった理由からでしょう。ただ、繁忙期などは臨時便などで対応する場合があるので、先ずは電話にて確認するのが良いでしょう。

 

まとめ

取引先が開店・移転する際のお祝いに贈ることが多い、胡蝶蘭やスタンド花は、贈られると嬉しいと感じる方が多いでしょう。

しかし、何らかの事情で花の手配が出来ていないケースや連絡が後から来たことで、手配が急になってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、当時配送対応の花屋を利用して、お祝いの花を贈るようにしましょう。当日配送対応の花屋に連絡すれば、困った時に助かります。

ただ連絡する時間帯によっては、対応できないケースもあるので注意しましょう。とりあえずは、一度当日配送対応の花屋に連絡して、手配できるか相談してみることをおすすめします。

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部