旬のお花が喜ばれる! 夏のお花~ヒマワリアレンジ~

☆旬で華やか!ひまわりを使ったフラワーギフト

7月~8月と言えば一番に思い浮かぶのがひまわりではないでしょうか。黄色の鮮やかな色がその場をパッと華やかにしてくれますので、パーティーやお祝い事、講演会などにも喜ばれます。見るだけで明るい気持ちになるひまわりを嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。会場を華やかに彩るひまわりの花言葉は「崇拝」、尊敬する相手に贈るのにももってこいのお花と言えるでしょう。ひまわりは漢字で「向日葵」ですが、これは太陽の光に向いて咲くところからきています。日の当たるところでぐんぐんと育ち、周りを元気に笑顔にする、ひまわりはそんなお花です。

11

 

☆蓮の花で大輪のフラワーギフト

蓮の花の旬も7月~8月です。お釈迦様の台座として知られる蓮の花は、見ているとすがすがしい気持ちになり、仏教では極楽浄土に咲く花として仏事などに使われることが多いようです。色は白、ピンク、黄色とあり、古くから愛されているお花です。花言葉は「清らかな心」、泥水を吸い上げてきれいな花を咲かせるところから由来しています。「神聖」という意味もあり、蓮の花のその美しさから心が洗われるような気持ちになることを表しているようですね。

13

 

☆桔梗も旬の花のひとつ

白や紫のかわいらしい桔梗は、秋の七草のひとつと言われていますが7月~8月に旬を迎える花です。クラッシックな花束にも華やかな花束にもなるので、様々な場でフラワーギフトとして使われています。桔梗は他の花とのあわせ方によって印象がガラリ変わるので、どんなイベントでフラワーギフトを贈りたいのか、用途に合わせてアレンジを変えると良いでしょう。

14

ハボタンはインターネットで注文できる法人向けのフラワーギフト専門店です。開店祝いや就任祝い、式典祝いなど用途に合わせてフラワーギフトを選ぶことができます。フラワーギフトを贈る時にはインターネットで簡単に予約、手配することができますので、楽に贈答用のお花を準備できるのでおススメです。ハボタンは1時間刻みの配送やカスタマーセンターによるきめ細やかなサービス、内閣総理大臣杯やフラワードリームジャパンにて優勝しているフローリストが制作を担当しますのでそのボリュームや品質、デザインも安心してお任せすることができるでしょう。ただし、当日配送や希望のお花の種類などは、地方や在庫状況によっては難しい場合もありますので、カスタマーセンターまでお問合せください。