東京都内で胡蝶蘭を送るとき、当日対応出来る花屋があります

取引先へ開業祝いや移転祝いの時に贈ることがある胡蝶蘭は、どのように手配すればいいのでしょうか。東京都内では、胡蝶蘭を取り扱っている花屋が複数あるため、何を基準にすればいいのか悩む方もいるはずです。

基本的には、信頼できる花屋に依頼することが大切ですが、できるなら当日対応できる花屋を見つけるといいかもしれません。

今回は、東京都内で胡蝶蘭を贈る時、当日対応できる花屋をおすすめする理由などを紹介していきます。

 

※12時以降の場合も臨時便が出る場合があります。お気軽にお問い合わせください。

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

 

 

都内で胡蝶蘭を当日対応してもらいたい時は?

東京都内で、いつもお世話になっている方に胡蝶蘭を贈りたい場合、早めに準備しておくことが大切ですが、事情があって手配が遅れることもあるでしょう。また急な連絡で、お祝いに胡蝶蘭の手配が遅れてしまうケースもあるかもしれません。そんな時は、胡蝶蘭の配送を当日対応してもらうことができる花屋を見つけるといいでしょう。

都内では、いくつかの花屋で当日対応してくれるサービスがあるので、事前に確認しておき、相談してみることをおすすめします。

ただ胡蝶蘭は、デリケートな花なので、適度な温度と湿度で徹底管理されている花屋に依頼する方が好ましいでしょう。

お祝いに贈る胡蝶蘭が、綺麗に咲いているタイミングでないと、せっかくのお祝いも喜びが減ってしまうかもしれません。

出来るだけ花の取り扱いに長けていて、徹底管理が行き届いている当日対応の花屋を選択することを意識してみてください。

 

都内で胡蝶蘭を当日対応してもらう時のポイント

東京都内で胡蝶蘭を当日対応してもらう時、いくつかのポイントに着目するといいでしょう。どのようなことがポイントになるのか、詳しい内容を紹介していきます。

・配送エリアを理解しておく

胡蝶蘭を当日対応してもらうために花屋に依頼する場合、通常の配送とは異なることから、当日対応可能な配送エリアを把握しておくことが重要になるでしょう。

当日対応となると、配送できる距離が限られてくることが考えられます。東京都内の花屋であれば、都内であれば当日対応することができる可能性が高いですが、念のために確認しておくといいでしょう。

東京であれば、23区内全てに対応しているのか、東京全域なのかなど、細かい部分を確認しておかないと、当日対応で胡蝶蘭を贈ることができない恐れがあるので、電話でしっかり聞いておくことをおすすめします。

・追加料金が発生するのか

胡蝶蘭を通常とは異なる、当日対応で依頼する場合は、追加料金が発生する花屋も中にあるでしょう。その場合、どれくらいの金額なのか、適切な金額設定が行われているのか、チェックしてみることをおすすめします。

他にも、ラッピング費用やカード代など、当日対応が難しい対応や追加料金が発生する場合は、対応してもらうことができるのか、事前チェックしておくと後から困らないかもしれません。

・支払い方法について聞いておく

東京都内で胡蝶蘭を当日対応してもらうため、緊急性を有することから、どのような支払い方法に対応しているのか、事前に確認しておくことをおすすめします。

依頼したものの、支払い方法が対応していないと、当日対応も実施してもらうことができないかもしれないので、しっかり電話で聞いておきましょう。

例えば、請求書での入金が可能なのか、クレジットカードでの支払いが可能なのか、当日対応可能な花屋によって異なるので、後から困らないように確認してみてください。

 

都内で胡蝶蘭を当日対応したもらう時の注意点

東京都内で胡蝶蘭を当日対応してもらうことは、急いでいる時に助かることから、利用したいという方はたくさんいるでしょう。ただ当日配送の会社は複数あるので、どこに依頼すればいいのか迷う方も多いはずです。そんな時には、確認しないといけない注意点があります。

それは、当日配送の会社は多くありますが、当日発送は基本12時までの注文まででないと対応出来ないケースがあるということを把握しておくことが大切でしょう。また配送エリアが対応できない場所である場合、当日対応を断られてしまう可能性もあるかもしれません。

ただ、12時以降でも対応出来るケースが花屋次第ではあるので、まずは問い合わせしてみてください。相談してみると、対応できるケースもあるので、しっかり確認を取ってみましょう。

 

まとめ

東京都内で胡蝶蘭を当日対応できる花屋に依頼した方が、急いでいる時の手配が楽に済むことがあるでしょう。ただ配送エリアに対応しているのか、事前の確認が必要になるので、しっかり確認は取っておくことをおすすめします。

また当日対応といっても、12時までの注文ではないと対応してもらえないケースもあるでしょう。中には、12時以降でも対応できるケースもありますが、電話で事前確認は怠らないようにしてください。

お祝いにおすすめな胡蝶蘭を贈る場合は、当日対応できる花屋を探して依頼してみましょう。

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部