選挙の陣中見舞いや当選祝いにお酒やお花は贈れますか?

陣中見舞い花は最適です!

花は法律に違反になりません。特に胡蝶蘭は花持ちが良く、縁起の良い花言葉もあるので最適です。

お酒を陣中見舞いに贈ると違反になるのでご注意ください。

 

でも、選挙期日後なら、お酒もお花もお贈りできます!

「当選祝い」は、個人から候補者への政治活動に関する寄附となります。一個人から一候補者への政治活動に関する寄附は、年間150万円以内で、物品ならお贈り可能です。

金銭や有価証券をお贈りすることはできません。お酒やお花、飲食物の提供は可能です。ただし、候補者がもらったお酒を選挙区内の人(親族を除く)に振舞うと、寄付とみなされるのでご注意ください。

※企業や労働組合などの団体は、候補者に対して寄附をすることができないので、個人で贈りましょう。

 

いつお届けしたらよいですか?

選挙事務所の陣中見舞いとして贈る際は、事務所開設の初日及び大安を選んで贈ります。

当選祝いとして贈る際は、当選が確定したらなるべく一週間以内に贈りするのが良いでしょう。選挙事務所や議員会館への手配が一般的です。

 

立札・カードはどのようにしたらよいですか?

陣中見舞いの立札は、陣中見舞い、祈念必勝、祈御当選が多く、当選祝いには、御祝、祝御当選、衆議院当選など表記することが一般的です。

その他立札に関してはこちら。

 

胡蝶蘭が選ばれる理由

胡蝶蘭の花言葉は幸福が飛んでくるといわれ、着床性の植物で幸福が【根付く】

とされとても縁起が良いので、選挙関連でとても人気の品です。

大輪の胡蝶蘭であればより豪華な品となります。贈られた政治家としては、

支持されるバロメーターになり、非常に嬉しい贈り物なのです。

 

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

登録方法のページに進む→

登録フォームに進む→

 

 

 

新しい贈り物のかたち

最高級の祝いの品、IWAIDARU- 祝樽-  酒 を贈ってみませんか?

 

立て札付きの豪華な紙パッケージで、八角形の箱部分にお酒が収納されています。サイズは高さ1m の胡蝶蘭とほぼ同じです。

 

 

お酒は、京都で300 年の歴史を持つ大石酒造にて特別に用意された日本酒セットです。その他の種類から選ぶこともできます。

 

 

 

ご用途別のお花紹介

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部