お花のアレンジメントで、ちょっぴり特別なクリスマスを。

優しい温もりに包まれるクリスマス。

お花のアレンジメントで、ちょっぴり特別な時間を過ごしませんか。

本記事では、「クリスマスの起源・カラーの意味」そして「HABOTANのクリスマスアレンジメント」を紹介していきます。

 

『クリスマスの起源・カラーの意味』

【クリスマスとは?】

日本ではクリスマスといえば、恋人やケーキ、イルミネーションというイメージがあるかと思います。実は、クリスマスは「イエス・キリスト」の誕生を祝うお祭りのことなのですよ。

【Merry Christmas!】

英語で、「Merry Christmas!」は「楽しいクリスマスを過ごしてね!」という意味を持っています。

【緑・赤には、意味がある!】

クリスマスカラーには意味があります。

まず、緑は、常用樹の色で生命力のことです。

常用樹には、小人が幸せを運んでくるという伝えがあります。

そして、赤は、寛大な愛のことです。

人々は、それらの願いを込め、ツリーやリースを飾りました。

 

『HABOTANのクリスマスアレンジメント紹介』

【柔らかな雪のホワイトリース】

クリスマスは赤という印象があると思いますが、このリースは白を基調としています。

静かで、しっとりとしたキラキラさを持つ大人なデザインです。

自社オフィスや受付に飾ってあるのを見たときに、思わずほほえんでしまう可愛らしいリースになっています。

 

【小さな森のクリスマス会】

小さな冬の森、そこで開かれるクリスマス会。

耳をすませば、オルゴールの音が聞こえてくる。

そんなデザインのアレンジメントです。

クリスマスプレゼントにおすすめですよ。

 

【愛らしいハートのスタンド花】

情熱あふれる赤、クリスマスイブを連想させるスタンド花です。

色合いで力強さを感じると思いますが、ハートの形から愛らしさが溢れています。

スタンド花はクリスマスライブなどでの設置がおすすめです。

 

【23区限定:ハートのリボンスタンド】

バラ・カーネーション・ガーベラなど真っ赤なお花でハートを表現。

アクセントにゴールドのリボンが、上品さを引き立てています。

 

お届け地域は、東京23区限定です。

クリスマスのイベントにぴったりの商品になっています。

 

 

 

【クリスマスと言えば、ポインセチア】

 

こちらの商品は、ポインセチア・シクラメン・ゴールドクレスト・アイビーのアレンジメントです。ポインセチアには、「幸運を祈る」という花言葉があります。

花言葉に思いを託して、プレゼントを贈るのも素敵ですよね。

 

【世界に1つだけのアレンジメント】

この3つ以外でも弊社では、お客さまの好みに合わせたアレンジメントをお作りします。

例えば、以下のようなコンセプトです。

 

スタイル…スタイリッシュ、ボリューム、その他、おまかせ

イメージ…華やか、斬新、クール、キュート、エレガント、和風、その他

色味…白系、赤系、ピンク系、黄色系、カラフル系、その他、おまかせ

 

 

ご注文はカスタマーセンターで承っております。

ご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

【法人専門贈り花 HABOTAN flower】

ハボタンフラワー 編集部