お花のアレンジメントで、ちょっぴり特別なクリスマスを。

 

優しい温もりに包まれるクリスマス。

お花のアレンジメントで、ちょっぴり特別な時間を過ごしませんか。

本記事では、「クリスマスの起源・カラーの意味」そして「HABOTANのクリスマスアレンジメント」を紹介していきます。

 

クリスマスの起源・カラーの意味

クリスマスとは?

日本ではクリスマスといえば、恋人やケーキ、イルミネーションというイメージがあるかと思います。実は、クリスマスは「イエス・キリスト」の誕生を祝うお祭りのことなのです。

Merry Christmas!

英語で、「Merry Christmas!」は「楽しいクリスマスを過ごしてね!」という意味を持っています。

緑・赤には、意味がある!

クリスマスカラーには意味があります。

まず、緑は、常用樹の色で生命力のことです。

常用樹には、小人が幸せを運んでくるという伝えがあります。

そして、赤は、寛大な愛のことです。

人々は、それらの願いを込め、ツリーやリースを飾りました。

 

HABOTANのクリスマスアレンジメント紹介

柔らかな雪のホワイトリース

クリスマスは赤という印象があると思いますが、このリースは白を基調としています。

静かで、しっとりとしたキラキラさを持つ大人なデザインです。

自社オフィスや受付に飾ってあるのを見たときに、思わずほほえんでしまう可愛らしいリースになっています。

小さな森のクリスマス会

小さな冬の森、そこで開かれるクリスマス会。

耳をすませば、オルゴールの音が聞こえてくる。

そんなデザインのアレンジメントです。

クリスマスプレゼントにおすすめですよ。

 

愛らしいハートのスタンド花

情熱あふれる赤、クリスマスイブを連想させるスタンド花です。

色合いで力強さを感じると思いますが、ハートの形から愛らしさが溢れています。

スタンド花はクリスマスライブなどでの設置がおすすめです。

 

23区限定:ハートのリボンスタンド

バラ・カーネーション・ガーベラなど真っ赤なお花でハートを表現。

アクセントにゴールドのリボンが、上品さを引き立てています。

 

お届け地域は、東京23区限定です。

クリスマスのイベントにぴったりの商品になっています。

 

クリスマスと言えば、ポインセチア

 

こちらの商品は、ポインセチア・シクラメン・ゴールドクレスト・アイビーのアレンジメントです。ポインセチアには、「幸運を祈る」という花言葉があります。

花言葉に思いを託して、プレゼントを贈るのも素敵ですよね。

 

世界に1つだけのアレンジメント

この3つ以外でも弊社では、お客さまの好みに合わせたアレンジメントをお作りします。

例えば、以下のようなコンセプトです。

 

スタイル…スタイリッシュ、ボリューム、その他、おまかせ

イメージ…華やか、斬新、クール、キュート、エレガント、和風、その他

色味…白系、赤系、ピンク系、黄色系、カラフル系、その他、おまかせ

 

 

ご注文はカスタマーセンターで承っております。

ご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

お花の種類から選ぶ

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

納品事例

お花の種類別に納品事例画像を確認することが出来ます。
気に入ったデザインの№を注文フォーム最下部の備考欄に入力すれば
同じイメージのお花をオーダーすることができ、とても便利です。

 

開店・開業祝飲食店の開店祝い開店祝い

開院祝い

美容室の開店祝い

会社設立祝い

開設祝い

創業祝い

上場祝い

昇進・昇格祝い

当選祝い

誕生日のお祝い

展覧会のお祝い

竣工式のお祝い

祝賀会のお祝い

受賞祝い

楽屋花

公演祝い

送別・退職祝い

周年祝い

事務所移転祝い

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

 

【法人・個人 フラワーギフト HABOTAN FLOWER】

ハボタンフラワー 編集部