式典で人気の壺花!お勧めしたい壺花アレンジとは!

何らかの式典を行うとき、お祝いの花を贈るのは定番ですよね。その1つに「壺花」があり、式典に華を添える役目もあり大変重宝されています。ここでは、会社の代表として壺花を贈るときに注意すべき点についてまとめました。

【AR125】
 アレンジ スタイリッシュ 
シック 赤系 
赤バラメインのアレンジ

【ST134】
スタンド花 ボリューム
華やか ピンク系
2段

ハボタンフラワーでは、式典に相応しいフラワーベース(花瓶)を無料で貸出し

お花を生けるフローリストはジャパンカップ(JFTD主催)で優勝したデザイナーです。

花瓶をご希望の方は、注文フォームにて

お花の種類:アレンジメントフラワーを選択

イメージ:その他(花瓶貸出し希望)と入力

用途:入社をお選びください。

※花瓶に生ける場合は、お客様の方で花台をご用意ください。

※花台がない場合は、スタンド花もオススメです。

 

 

※既存のお客様は、会員ログイン後にご注文可能です。

※初めてご利用のお客様は、ご注文時に自動的に会員登録となります。

(ご請求はクレジットカード、後払い・年会費永年無料)

 

取引先が行う式典の代表として「開業記念行事」があります。記念すべき晴れの日に、祝花の贈り物をすると大変喜ばれます。また、取引先とこれまで以上に良好な関係を保つためにも、祝花の贈り物は理想的ですね。

ただし、お花を贈るときは、会場に贈っていいかどうかを確かめましょう。会場の広さによっては飾りきれない場合もあり、かえって迷惑を掛けるかもしれません。特に、「壺花」を贈るときは、飾られる場所が限られることも多いので注意しましょう。

会場に飾ってもらうことが難しい場合は、事務所宛に贈る方法もありますが、そちらも可能かどうかは確かめておきたいですね。

なお、式典の日時はもちろんのこと、配達可能な時間帯についても確認しておくことが大切なポイントになります。

式典に華を添える壺花を選ぶ

祝花の中で「壺花」は、式典の壇上に飾られることが多い定番の花です。そのため、祝花の中でも目立つ存在といえるでしょう。

壺花は式典を行う会場の広さ、中でも壇上の広さに注意が必要です。また、式典の主旨を理解した上で、文字通り「華を添える」ことを意識しましょう。壺の大きさや材質、デザインなどとのバランスも大切ですね。

どのような花がいいのかは式典の内容にもよりますが、花屋さんに相談することで希望に沿ったアレンジが可能です。ちなみに、壺花アレンジには多くの種類の花が使われるほか、季節の花を取りいれることも多いようです。

 

※既存のお客様は、会員ログイン後にご注文可能です。

※初めてご利用のお客様は、ご注文時に自動的に会員登録となります。

(ご請求はクレジットカード、後払い・年会費永年無料)

 

お花の種類から選ぶ

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

納品事例

お花の種類別に納品事例画像を確認することが出来ます。

気に入ったデザインの№を注文フォーム最下部の備考欄に入力すれば

同じイメージのお花をオーダーすることができ、とても便利です。

 

開店・開業祝飲食店の開店祝い開店祝い

開院祝い

美容室の開店祝い

会社設立祝い

開設祝い

創業祝い

上場祝い

昇進・昇格祝い

当選祝い

誕生日のお祝い

展覧会のお祝い

竣工式のお祝い

祝賀会のお祝い

受賞祝い

楽屋花

公演祝い

送別・退職祝い

周年祝い

事務所移転祝い

 

◇お問い合わせ📞0120-056-0870120-056-087

 

 

 

【法人・個人 フラワーギフト HABOTAN FLOWER】

ハボタンフラワー 編集部